2012年3月11日日曜日

バレンタインブルー


ラヴぃ/リップスライムとくるり
小学生のころによく聴いてて、こないだ多分6年ぶりぐらいに聴いてみたら
いやもうアーバン過ぎてナニコレ!?超いい曲じゃん!!


ハイスクールララバイ/イモ欽トリオ
早稲田受けに行ったときに中井さんに教えてもらって
こっちの方面にこんなええ曲あるんか!!と驚きました。
70年代とか80年代のポップス聴かなあかんなって。
下北のユニオンにレコードが500円で売ってて即購入。
作曲が細野晴臣なんですけど、僕、細野晴臣って通ってこなくて
こりゃ聴かないとってようやくYMOとかはっぴぃえんどとかに触手が伸びて、
それが更に近田春夫とかジューシィ・フルーツとかに伸びたりして
ベストテンの映像をyoutubeで観てるこのごろです。楽しい!



今更僕が言わなくても、皆聴いてるだろって感じありますね・・・

ジェニーはご機嫌ななめってPerfumeとかやくしまるえつことかに
カバーしてるのね


ビーポテさんのmixで知ったんすけど
Dorothy Little Happyのデモサヨナラってめっさええ曲


あとノーナリーヴスもめっちゃいいです!!!!
ノーナリーヴスの目覚めが僕をどこへ導くのか