2014年3月19日水曜日

なんだか自分が高校生のときに読んでた大学生のブログを読んでいたら、
大学時代のことを書き起こしておかないとはもったいないような気がしたから
駄文でも無理やり、残しておこうと思う。

女の子のことも友達のことも上手くいってなくて、肌荒れが激しい。
ストレスがたまると、本当に肌が荒れて嫌になる。
どれも原因は僕の粗暴さだから、余計にストレスが貯まる。


 ここ最近、平日は毎日、渋谷の制作会社で働いてる。
オフィスワークが続く中で昼ご飯を食べるときに
外に出て吸う空気が気持よくて新鮮な気持ちになる。
もう寒い季節は過ぎ去ったようで、春のコートを着て街に出れるようになった。
少しずつ街の人が着ている服の色が明るくなってきたように思える。
もっと高く跳べるような靴を買おうと思う。

バイト先の上司がsecond royalと親交がある人で不思議と嬉しかった。
高校生の頃、お世話になった人たちとも今も少しだけ繋がっている。

最近はよく携帯で写真を撮るようになった。
朝方の方がいい写真が撮れる。
写真を撮る朝は夜に寝ないで遊んだ朝なので、
頭に何か刺さった気持ちで歩きながら撮った。
ほんとうは朝早起きて街を歩いた方が気持ちがいいんだろうな、と当たり前のことを思う。











こないだJET SET行ったときに、ぎきょうさんが色々話してくれて嬉しかった。
お店の人に顔を覚えられるのはすごく嬉しい。
その店に行けば、その人に会えるってすごく気持ちがいいことなので、
そういう店を増やしていきたい。
こないだのELMERで若い子たちがKLAXONSで盛り上がってるのを見て、驚いた、そんなのも聴いてるんだねって言われて不思議な気分だった。
les anarchoのEMCがラップした曲が視聴したらすごく好きで、家のレコードプレイヤーは壊れているのにレコードで買って帰った。

こないだ中井さん家で久しぶりに聴いたtomohさんのmixがやっぱりめちゃくちゃかっこよくて、
高校の時に聴き狂ったので耳にすごく残っていて嬉しかった。

今日は最高の水炊きを自称する店で水炊きを食べた。美味しかった。
水炊きを食べながら、あまりにも太ったと指摘されるので、22時以降飯を食わないことにした。
酒も絶つことにした。
面白い話にちょこちょこ噛めるようになった。色々頑張りたい。
そういえば、いつのまにか頑張りたいが口癖じゃなくなっていたことに前の記事を読んで気付いた。
帰り道の電車でbook offで買ったstudio voiceが
相変わらず読んでても頭に入ってこない文章ばかりで、
隣のサラリーマンのスマホを覗いたら、dmmのレヴューを読んでた。
駅についてから漫画喫茶に行ったら、前回ご来店した際のお忘れ物ですと言って、店員に僕だけが写ったチェキを渡されて、恥ずかしかった。
ウルトラジャンプのバイオーグトリニティを三回読んだ。

今月も電気料金は気が狂ったように安かった。